トレンチコートといえばバーバリー。


そう言えるできるほどバーバリーのトレンチコートは有名だ。


今回は、トレンチコートの着こなしについて述べていこうと思う。


トレンチコートの着こなしのうまい人物は誰だろう。


私は、「プラダを着た悪魔」のメリル・ストリープの着こなしが凄いと思う。


60歳とは思えない容貌の彼女だが、ファッションセンスも素晴らしい。


彼女を参考に話を進めてみよう。


彼女がトレンチコートを羽織った姿はまさにできる女といったもの。


プラダを着た悪魔の一角のコーディネートは、ブラックのスーツにホワイトのシャツ、その上にホワイトのトレンチコートを大胆に羽織っていた。


小物は、赤い縁取りのサングラスに赤いベルト、そしてフレッドトレインのネックレス。


モノトーンの中にあるレッドが差し色となっていて、大胆で大人っぽい。


しかしスーツとコートのフォルムがしっかりとしているので、うまくバランスが取れている。


まさに見事と言えるコーディネートだ。


彼女のファッションはかなり参考になると思うので、映画等を見るとセンスが磨けるかもしれない。
